妊娠中の質問~促進分娩・誘発分娩ではどれくらい時間がかかりますか? 

こういう質問をよく受けます。
ご主人さんもいつ来たらいいか仕事をどうするかっていうこともからんできますね。


促進剤を使う場合、方法によって異なります。

みみりんの病院では、2~3センチ開いたかたの誘発分娩が多いです。と、言うのも、予定日を過ぎて生まれない人しか誘発分娩をしないからかもしれません。
プラス、
予定日前の場合、そこまで開いていない人を無理にお産にもっていくのは危険ですから

そして、プロスタグランディンの錠剤を使用して促進していきます。
1時間おきに1錠ずつ飲んでいきます。
大体3錠目ぐらいから反応してくる方が多いです。大体そのあたりでも余裕ですね。

経産婦さんでは、内服とともに、ある程度開いてきた場合、人工破膜をします。(初産婦さんもひらいていればおこないますが)
そこからは割りと、陣痛が強くなり、大体2~3時ぐらいにお産になる方が多いです。

初産婦さんの場合、6錠目ぐらいに飲んでいたみがきだすかたも少なくないです。
それで、うまく陣痛が乗ってくれば夜、夜中にお産というかたが多いですね。

最高のむのは6錠までです。そのうち陣痛がなくなる方も多いです。そういう場合、次の日点滴でさらに強めていきます。そうすると夕方までには生まれる方が多いです。

ただし、これには個人差があります。始める時期、子宮口の状態にもよります。
また、点滴で最初から進めていく場合は、もう少し早くなる可能性は高いですし、メトロをいれても早くなることが多いです。病院によって方法が異なりますのできいておくといいですね。

ご主人がもし立ち会われる場合、お昼ぐらい、もしくは、陣痛がのってきてからでも遅くないと思います。

ただし、不安が強い方はそばにいてもらえるだけで安心ですね。にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



自動車保険一括見積り請求でもれなく!
いまなら請求だけで必ず500円マックカードをGET!
http://www.insweb.co.jp/

<こどもちれんじ baby>
資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
http://www.shimajiro.co.jp/

スウィートマミー【Sweet Mommy 】

授乳服とマタニティウェアと思えないかわいい服が勢ぞろい
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sweet-mommy/






スポンサーサイト

[2009/12/17 18:48] 妊娠中の質問 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/95-776a1cf3