新型インフルエンザワクチン地域差がありますね 

大阪で、新型インフルエンザの子供の接種が始まったと報道されていましたね。

正直、とても驚きました。
と、いうのも、みみりんの自治体では、妊婦さんのワクチンがまだ入手されていません。
本当は先週入るといっていたのですが、まだの状況で今週末には・・とのことです。

実は、医療スタッフの分もまだ3分の1しかはいってきてません。

今度は行ってきた分はまず、医療スタッフにといっていたのですが、

私たちは元気なので、とにかく、リスクが高いといわれている妊婦さんにうってほしいですね。

たぶん、そうなりますね。

しかも、ワクチンは10mlのバイアル単位で届きます。

大人の場合、一人0.5mlで20人分。期限が1日なので1日に接種の日を設けてにうたないといけない状況です。

とにかく、医療機関にちょこちょこ確認するほうがいいかもしれませんね。

医療機関によっては、予定日近い妊婦さんから優先順位をつけている場合もありますし、予約潤で受け付ける場合もあると思います。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



自動車保険一括見積り請求でもれなく!
いまなら請求だけで必ず500円マックカードをGET!
http://www.insweb.co.jp/

<こどもちれんじ baby>
資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
http://www.shimajiro.co.jp/

スウィートマミー【Sweet Mommy 】

授乳服とマタニティウェアと思えないかわいい服が勢ぞろい
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sweet-mommy/





[2009/11/16 10:22] 新型インフルエンザ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/76-866a7574