赤ちゃんは抱っこされて成長します 

赤ちゃんはよくなきますか?

特に、一人目のときは、何でこんなになくんだろうって思いましたがどうでしょうか?

おむつもおっぱいも寒くも暑くもないのに泣く・・・

う~んとストレスを感じたことはないですか?

実は海外で抱っこして育てる、なるべく抱っこしない場合にわけてどのように育つかで研究されました。(こんな研究がされたことにショックでした)


結果は、2ヶ月でドクターストップがされたそうです。
抱っこされないと死んでしまうかもしれないと・・

生存という前に、赤ちゃんにとって抱っこは大事な大事な栄養なんです。
精神的にも・・

だから、泣いたら・・今日は抱っこがしてほしい日なんだね~抱っこが足りなかったのかな?と思って抱っこしてあげてください。要求がかなった赤ちゃんは満足な顔になるでしょう。
よく、抱き癖がつきますか?ときかれますが・・・

抱き癖がついたとしても、大変なのは数ヶ月だけのことです。

私も、いらいら・・・なにもできない・・と思うことがよくありましたが・・・

赤ちゃんがすくすく育つ1番の栄養とおもって
考え方を少しだけ買えて、今しか出来ない抱っこをしてあげてくださいね。


自動車保険一括見積り請求でもれなく!
いまなら請求だけで必ず500円マックカードをGET!
http://www.insweb.co.jp/

<こどもちれんじ baby>
資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
http://www.shimajiro.co.jp/

スウィートマミー【Sweet Mommy 】

授乳服とマタニティウェアと思えないかわいい服が勢ぞろい
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sweet-mommy/



[2009/11/13 18:31] 助産師のつぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/75-99d3323b