2層オレンジゼリームース 

簡単に出来ちゃうゼリームースです。2層になってます


101026.jpg
切るとこんなかんじ

1010263.jpg

グラスにいれてみました

1010261.jpg



最近、ふやかさなくても直接いれればいいゼラチンが売ってるので、それを買うと
チョ~らくちんです。

ムースといっても、あわ立てナシなのでちょっと食感は異なりますがじゅうぶんおいしいです。

みみりんは、これで、グラス3バイと、リング型1個分出来ました。

結構多いです。


材料

100%オレンジジュース・・・・1L

砂糖・・・・・・・60g

ゼラチン・・・30g

牛乳200cc

生クリーム・・200cc

作り方

1.オレンジジュースに砂糖を入れて火にかけます。

2.沸騰直前に火を止めてゼラチンをふりかけます。ふやかさないといけない場合はあらかじめ大さじ5のみずにふやかしていれる

3・とけたら、牛乳生クリームを入れて混ぜ混ぜし、冷蔵庫で冷やすと、自然に2層になってきます。

みてると楽しい!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



自動車保険一括見積り請求でもれなく!
いまなら請求だけで必ず500円マックカードをGET!
http://www.insweb.co.jp/

<こどもちれんじ baby>
資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
http://www.shimajiro.co.jp/

スウィートマミー【Sweet Mommy 】

授乳服とマタニティウェアと思えないかわいい服が勢ぞろい
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sweet-mommy/






[2009/10/26 18:18] 手作りスイーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/67-fae6ada0