妊娠中の質問~妊娠しました。海外旅行は大丈夫? 

結構、この質問は外来でも聞かれます。

特に初期で、赤ちゃんができて結婚された方で新婚旅行で行きたいといわれる方が多いように思えます。

初期は、何があるか分からない時期、また、今大丈夫でもつわりが急に出てくる場合もあります。
もし、つわり、出血などでてきたらすぐ対処できるでしょうか。

しかも、海外の場合、保険が利かないためかなり高額になる可能性もあります。

と、いうことから、みみりんまた、勤務先の先生の答えはバツです。


すごくがっかりかもしれませんが、妊娠中は何がおこるかわかりません。ましてや1人目ならなおさら、わかんないですよね。

もしかして、何もない可能性のほうがはるかに多いかもしれませんが・・



また初期だけでなく、後期ならなおさら、もし早産でもした場合、NICUにはいった場合、数百万円ではきかないといわれています。。。。おそろしい。。
これまたないにもない可能性のほうが高いかもしれませんが。

2人のうちに・・と思うかもしれませんが、せめて国内で・・・

と思います。ただ、こればかりはご自身の責任で、体調で考えられるといいですね。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



自動車保険一括見積り請求でもれなく!
いまなら請求だけで必ず500円マックカードをGET!
http://www.insweb.co.jp/

<こどもちれんじ baby>
資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
http://www.shimajiro.co.jp/

スウィートマミー【Sweet Mommy 】

授乳服とマタニティウェアと思えないかわいい服が勢ぞろい
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sweet-mommy/




[2009/10/15 19:07] 妊娠中の質問 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/63-ec88fc7e