今日のお産~帝王切開で双子ちゃん誕生 

今日は午後からの勤務

双子ちゃんの帝王切開がありました。
切迫早産で、3週間前から入院。どうしても、双子ちゃんはおなかが張りやすいので入院になっちゃうケースが多いですね。

ずっと見てきた妊婦さん、点滴につながれながら37週までよく頑張りました。
二人とも頭が下であれば、下からのお産も出来たのですが、一人は頭位で一人は横位だったので、帝王切開となりました。

一人目の赤ちゃん担当だったのですがドキドキ。

麻酔が入ってから、執刀。

大体、5分後、いよいよ・・・・

頑張って~と声をかけ・・

無事誕生!男の子
色もよく。しばらくしてなき始めました。吸引していくとよくないてます。

そのうち、弟君も生まれました。
弟君はちょっと辛そうで酸素を吸入しながら徐々に色がよくなってきました。

体重もよそうより若干下回る2350g2400gとまあまあでした。

少し苦しそうなので、酸素のはいった保育器に収容されましたが、よく動き回ってます。

よかった~がんばったね~ほんと。。。

二人で5キロ弱だもんね、すごいです。

今まで見た産婦さんでは、二人とも3000g以上という例もありました。

入院中ずっとお話していたので、やはり赤ちゃんにも愛着があります。

頑張って大きくなってね~無事生まれてくれてありがとう
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



自動車保険一括見積り請求でもれなく!
いまなら請求だけで必ず500円マックカードをGET!
http://www.insweb.co.jp/

<こどもちれんじ baby>
資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪
http://www.shimajiro.co.jp/

スウィートマミー【Sweet Mommy 】

授乳服とマタニティウェアと思えないかわいい服が勢ぞろい
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sweet-mommy/

[2009/10/13 16:48] 今日のお産 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/60-54141f7f