便秘に、節約にも、カスピ海ヨーグルト 

みみりん家ではヨーグルトが大好きです。

ただし、買ってくるにも数が必要!ということで、そういえばカスピ海ヨーグルトって今もないのかな?と探したところネットで種が売ってました。





早速購入。
牛乳パックにそのまま種菌をいれて放置。
一晩でできあがり!


その後は、牛乳に、そのヨーグルトをいれておいておくだけ。

冬は若干時間がかかりますが、すごく経済的です。

作り方も説明書に丁寧に書いてあります。最初は、丁寧にスプーンを消毒してましたが今では普通の洗たてのものを利用

ぜんぜん大丈夫

子供たちは、ブルーベリーのジャムと一緒に食べてます。

なんといっても、まろやかでおいしい

酸味がつよくないので離乳食にもよく使いました。

b5.jpg

こんな感じでとろ~りとしています

便秘がちな妊娠・産後にもぜったいおすすめですよ~

種菌は2回分あります。帰省で時間があいてしまったときに新しい種菌を使用しました。それまではヨーグルトで十分なのでいい量です。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

[2009/02/18 11:58] おすすめ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/5-833c46eb