不妊治療の保険適用!に賛成です 

~福島瑞穂消費者・少子化担当相は20日、少子化対策の一環として、「不妊治療の保険適用の検討も厚労相と話し、省内でもよく議論して是非実現させたい」と述べ、不妊治療に対する支援を拡充する方針を示した。~

とってもいい案だと思います。これをみてうれしくなりました
私も同様なことを以前から感じていたからです。

外来で大きくの不妊治療の患者さんにおあいしています…本当にすぐ授かれ方もいらっしゃる方もいればがそうでないかたも…
治療に何よりもいろいろな負担中でも精神的負担ははかりしれないものがあると思います。そういう方の金銭的な負担だけ少しでも軽減されるといいな~と感じます。

本当に赤ちゃんが欲しい方が、治療によってより多くさずかることができればこれほどいいことがないのではないでしょうか…

不妊治療には、かなりの治療費用がかかります。百万円ではきかないといいます。私の友人もそうでした…一回で授かればいいのですが、もしもう一度となるとまた、数十万円…
お金がないと治療したくてもできない方もいらっしゃると思います。というか、そんなにお金がある方のほうが少ないのでは…と思うのです。
本当にそういう方が少しでも負担が軽減されるような法案ができてくれるといいですね。

切に願います。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

[2009/09/21 10:48] 助産師のつぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/36-5ea72670