産後の質問~授乳中インフルエンザ予防接種うてますか? 

実はまだ、みみりんも授乳中です。
インフルエンザは本当にかかってほしくないです

と、いうのも、かかったとしてタミフルが処方され内服した場合、授乳はストップしないといけないんです…

インフルエンザの辛さもいやですが
インフルエンザで断乳は避けたいです。おっぱいを5日間、搾ったとして再開しておっぱいはでるとしても、このじきの子はきっともう飲まなくなるでしょうね。

私事をかいてしまいましたが、授乳中は予防が1番、そのためには、予防接種は最低限必要かと思います。予防接種してもおっぱいはあげても大丈夫です。

もし仮に かかった場合は、タミフル内服中は頑張って搾乳するなど刺激をかかさないようにしましょう~もちろん搾ったおっぱいはもったいないですがすてましょう。

[2009/09/20 16:56] 助産師のつぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/35-39bf3ccc