バレンタインに~生チョコキャラメル 

バレンタイン第2弾!

b2.jpg


初めて、生キャラメル~チョコバージョンを作りました。
これまた簡単です。
温度など気にせず作りました。

材料~たっぷり作れます

砂糖  200g
生クリーム  200ml
水あめ    70g
チョコ     80g

チョコはビターのほうがおいしいですよ~


作り方

1、フッ素加工のフライパンに、さとうをいれゆっくり混ぜます。しばらくすると、キャラメル色に変わりますので、沸騰させた生クリームを少しずつ加えます。
2、1に、残りの砂糖、水あめをくわえ、中火でよく混ぜます。
混ざったら、いったん火からおろし、チョコくわえます。
3、よく混ぜたら、クッキングシートに流します。あらかじめ、クッキングシートの4すみをホッチキスでとめて箱にしておきましょう。クッキングシートでないとくっつきます。
4、よく冷やしましょう。
5、切ります。今回は、ハートに型を取ってみました

口に入れると、とろりと溶けます。室温におくととろけちゃうので注意です



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



[2009/02/17 13:06] 手作りスイーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/3-2f086aa4