じんわりインフルエンザがはいってきますね 

寒くなってきましたね。
寒くなると、インフルエンザが猛威をふるってきます。

12月9日~15日では、全国で患者報告数は4,065人です。

これから、帰省する方も多いと思いますが、

必ず、手洗いうがいは忘れずに行ってくださいね。

あと、妊婦さん、授乳婦さんは体を冷やさないようにしましょう。

妊婦さんは、体が冷えるとお腹がはりやすくなります。
授乳婦さんにとっても同じ、温かいほうが美味しいおぱいが分泌されます。

特に寒さで、体が緊張すると、肩こりもひどくなりますよね。
これもおっぱいのの分泌に関係してきます。

温かいものを食べ、飲み、暖かい衣類で適度に動きましょう。



みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門



教育費いくら必要?


妊娠・出産 ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

[2013/12/24 14:02] 助産師のつぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/295-240e0082