産院選びで注意したいこと 

産院選び、数があったらあったで悩みますね。

逆に、お産を扱う産院が減っているので、ない地区はたいへんかと思います。

みみりんは、個人病院で勤務していますが

時々、休日や夜間に、

初診の産婦さんが見える時があります。
個人病院でも、休日、夜間は、初診は受けないところも多いのですが

うちの先生は、診てくれています。

と、何が言いたいかというと、

外来のみ行っている産院が多いんですよね。

わりと、またなくてよかったり、近かったり、里帰り出産予定だからそれまで・・などの理由で受診されている方も多いんだと思いますが、

思いがけず、出血があったり、かぜをひいたり、つわりがひどくって

などで受診したい場合、夜中、休日は大抵、留守電です。つまり、診てもらえません。

みみりんの勤務する病院の先生のようにほかに受診されている患者さんを受け入れてくれる親切な先生ばかりだといいのですが、そういうわけではないんですね。

受診されるのはいいのですが、もしもの場合、どうしたらいいですか?を

確認しておくか、ご自分で考えておくといいかと思います。

何もなく過ごされるのが一番いいですが・・・

みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門~病院の選び方



教育費いくら必要?


妊娠・出産 ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

[2013/11/18 21:20] 妊娠中の質問 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/291-cfdb0396