妊婦さんの飛行機搭乗の注意! 

先日、妊婦さんからお電話が入りました。

飛行機に乗りたいのにのれないと。

29週の妊婦さんでした。

もちろん経過良好で飛行機も大丈夫です。

ところが、今回利用した航空会社は格安の航空会社です。


今までの航空会社は、大体は予定日28日までは診断書が必要ありません。ところがそこは29週以降は診断書が必要

妊婦さんも気づかずに飛行場にいったところ、

カウンターで止められ結局乗りたい便にのれずに電話がありました。

航空会社からも電話があり、

今回はFAXいただければ搭乗できると


ただ、個人情報なので簡単には情報を外に出せないんですよね。
本人だとは思うんですが、もし他人ということも否定できませんから・・

結局は、病院に家族の方が診断書をとりに来て家族の方が病院からFAXするという

手間がありなんとか次の便に搭乗できました。

結局、乗りたい便に乗れず、カウンターのかっと言い合いになり、診断書代も必要になり
どっちが得だったんだろうと思いました。

お気の毒でした

こういう事例もあるので、飛行機に乗る場合は、事前に確認しておきましょう。


妊娠中の飛行機・赤ちゃんの飛行機について~みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門



教育費いくら必要?


妊娠・出産 ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2013/10/23 18:25] 妊娠中の質問 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/289-8ba99e13