完全母乳希望でおしゃぶりはやめた方がいいと思うけど(・_・; 

昨日、赤ちゃん三週間健診にきてくれました。

が、退院してから
なんと、40g
あまり、というか全然増えていません。

赤ちゃんの口にはおしゃぶりが。

ママのおっぱいは、乳頭大きめなんですが、
分泌良好
ただ、乳頭大きめなので、特に大きく口をあけて
深くとらえないとなかなかのめないタイプ

授乳をみせていただくと、赤ちゃんは、口を開けるけど、
先のみしがち。
でも、退院時にはしっかりすえていたんです。

実は、退院してすぐに、おしゃぶりを与えていたんです。

100%おしゃぶりのせいとはいいませんが、おしゃぶりで大きなお口をあけずにくちゅくちゅしてしまう癖がついちゃってましたね。
また、おしゃぶりをくわえることによって、おっぱいほしいよ〜サインが完全に無視され、哺乳回数が激減してしまってました。なんと、この時期に一日6回。
しかも、どこで得た情報か、長すぎる授乳は赤ちゃんが疲れるから
両方で10分、あとはおしゃぶりでした?

おしゃぶりをくわえさせるならおっぱいを吸わせてください、とお話ししました。

おしゃぶりをくわえるさせるなら、自分のにぎりこぶしを口にいれてチュパチュパするほうがまだいいと思います。

みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門



教育費いくら必要?


妊娠・出産 ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2013/09/30 23:50] 母乳育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/287-db154cd7