赤ちゃんが泣き止まない時 

赤ちゃんが満足できるぐらいおっぱいがではじめるのに3日ぐらいかかります。

それまでに、何度もおっぱいを吸わせるのはとても大切(^-^)

泣いたらおっぱいを繰り返すことになります。

でも、ずっと寝ない
おっぱいがではじめたにもかかわらず
よく泣く時がありますよね。
抱っこして泣き止んだのに、おいたらまた泣いた


いい加減、ギブアップと、言う時に

おひなまきをすると、不思議なくらい泣き止むことが
少なくありません。
必ずしも、毎回ではありませんが

胎児のころの姿勢で巻かれることで、安心するんでしょうね。
生まれつきよく泣く、いわゆる疳の虫が強いね〜って、言われる赤ちゃんほど泣き止みます。


ぜひ、騙されたと思って試してみてくださいね。

寝返りするまでは、つかえますよ(^_-)
ただし、ごろんと転がらない様に注意してくださいね。
あくまでも、目のとどく範囲で行ってくださいね。

みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門-おひなまきの方法〜正方形バージョン 

みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門-おひなまきの方法〜長方形バージョン 



教育費いくら必要?


妊娠・出産 ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村




[2013/09/02 20:53] 助産師のつぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/286-32cabe4f