久々初産のお産でした~幸せいただきました! 

今日は久々、初産のお産担当でした。

最近は経産婦産のお産につくことが多かったので久々・・

ゆっくりゆっくり進みました。

赤ちゃんはずっと元気。産婦さんも、我慢つよく、

フ~フ~

と、一生懸命痛みを逃していました。

子宮口が全開になってから一生懸命

ウ~ンといきみ、少しずつ少しずつさがってきました。

でも、ママにとっては、いつ~?いったい後何回いきめば生まれるの?

ですよね。

あと、もう少しは分かるんだけど、あと何回とは言えず・・・ここが毎回つらいところです。

やはり、経産婦さんとはちがうところですよね。

経産婦さんなら結構すぐに生まれるんですが・・

でも、最後の力ふりしぼって・・・

うまれました

かわいいかわいい、男の子!ほんとにかわいい~

うまれると、産婦さんはママの顔に変わっちゃうんです。ここがすごいな~っていつも感心します。

ほんと、おめでとう!

うれしそうなままの顔、パパの顔、そして赤ちゃんの顔をみるだけで

とっても幸せになります。元気に生まれてくれてありがとう、赤ちゃん

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

[2009/09/07 18:47] 今日のお産 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/28-c5a2fd14