やっぱり風疹ワクチン不足(ー ー;) 

風疹が大流行してますね。

やはり、予防接種をうっていない世代

20-40代の男性が多いようです。

プラス

今まで大流行がなかった分、自然に抗体がつくことが

なかったんですよね(ー ー;)

妊婦さんには、家族の人にもワクチンは接種してもらってね

と、以前から言っていたのですが。

なんと、現在風疹ワクチンは在庫なく、次回入荷が9月


こうなることは予測できましたが、やはり(ー ー;)

麻疹と風疹のMRワクチンはあるそうですが、
割高。

それでも接種してもらうといいかもしれませんね。

抗体があったとしても、全然問題ありません。
むしろ、抗体がつよくなります。


みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門 

教育費いくら必要?


妊娠・出産 ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村









[2013/04/02 19:15] 予防接種 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/277-bfe14af3