ポリオ不活化ワクチンはじまりましたね 

今年9月1日から、不活化ワクチンがはじまりましたね。

やはり、医療機関で行われることになりました。

4種混合ワクチンは11月から開始となります。

8月以降に生まれた赤ちゃんから開始になります。それ以前に生まれた赤ちゃんは

できるだけ、早めに3種混合ワクチンを受けていただいたほうがいいので4種混合を待たずに単独接種を受けていただいたほうがいいとされています。

と、いうのは、3種混合ななかでも100日咳は赤ちゃんがかかりやすく、かかると重症化しやすいからです。

また、すでに、ポリオ(生ワクチンや不活化ポリオワクチンのいずれか)を1回でも接種されている方も残り回数を不活化ワクチンで接種しましょう。
もちろん、その場合も単独ワクチンとなります。

みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門~ポリオ不活化ワクチン 

みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門 

教育費いくら必要?


妊娠・出産 ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村







[2012/09/09 08:31] 予防接種 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/249-973b1003