かんしゃくおこす子はおっぱいをほしがる早めののサインをしりましょう 

うまれつき、ほかの子よりかんしゃくを起こす子

または、哺乳瓶に慣れてしまっておっぱいをくわえさせようとすると

おこってしまって吸い付いてくれない子は

泣き始めてからの授乳では遅いことが多いですね

おっぱいを飲みたいかも~というサインが出た時にのませはじめると

うまく飲んでくれることpが多いですね。

また、上手に授乳がまだできない産後間もないママも知っておくといいと思います。




・体をもぞもぞ動かす

・手や足を握りしめる

・手を口や顔にもってくる

・探索反射をしめす

・軽く(または激しく)おっぱいを探すように口を動かす

・舌を出す

・クーとかハというような柔らかい声を出す

などです。
大人でいえば、ボ~っとしている状態です。

それがわかってくるといいですね。

みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門 

教育費いくら必要?


妊娠・出産 ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村






[2012/07/28 23:38] 母乳育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/245-ca88ba28