妊娠発覚から初めての診察っていつがいい? 

お知り合いの方から、上記のことを聞かれることがあります。

みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門のなかでもかいたのですが、

私の意見としては、予定生理がすぎて1週間~2週間ぐらいがいいのでは?と思います。

と、いうのは

赤ちゃんの袋が見えてくるのがその時期。そこで、子宮内に袋が見えれば、まずは子宮外妊娠の可能性が否定されます。

そこから、『また2週間後にきてくださいね』といわれるかと思います。

そこでは、赤ちゃんの心拍が確認され、赤ちゃんの全身を見ることが出来るかと思います。

中には、だったら赤ちゃんの心拍が見える時期まで待ったほうがいいかとも思われるんですが

妊娠中ってなにがあるかわからないこと、心配なことが起こった場合にかかっておいたほうが窓口が増えるんですよね。
その分安心ではないかな?と思います。

みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門 

教育費いくら必要?


妊娠・出産 ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村






[2012/07/26 09:22] 助産師のつぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/244-8326c699