赤ちゃんはおなかの中にゆっくりいさせてあげようね 

これから出産される方は多いと思います。
楽しみですね~

題名どおり、赤ちゃんはできるだけ、おなかにいてくれたほうがいいんです。

妊娠高血圧症行群や胎盤機能が低下してすぐにお産にしないといけない場合ではない限り・・

もちろん、自然に陣痛や破水が起こった場合は仕方ないと思うんですが

早い時期に誘発分娩するのは?

個人的には反対です( ;´Д`)

というのも

やはり時期が早いと
子宮口が準備できていないことが多く痛いだけで
開いてくれないことが多い

そして
赤ちゃんが未熟なことが多いからです。
もちろん、普通にうまれてくれることが多いですが呼吸が一時的に不安定になりやすいですね。
あとは、やはり哺乳が緩慢な子が多いです( ;´Д`)
どんなに大きくうまれても上手に吸えない子が多いし、
逆に予定日近くにうまれたおちびちゃんのほうが断然上手な子が多いです(^-^)/

完全母乳を目指すなら無理にはやめるのは避けて
赤ちゃんがうまれてきたくなるのをまってあげましょう(^-^)/

皆様が無事に出産されますように(*^^*)

みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門 

教育費・奨学金・教育ローン覚書

人気ブログランキングへ


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ

妊娠・出産 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[2012/04/26 12:46] 助産師のつぶやき | TB(0) | CM(4)

はじめまして(^o^)/

今日で予定日まで1ヶ月の妊婦です*
いつも拝見させて頂いてます(*^o^*)
みみりんさんのブログは、すごく勉強になるし、何より元気づけられます(^^)
初産で不安はありますが、頑張ります(^o^)/!!

[2012/04/27 10:20] choro* [ 編集 ]

choroさんへ

はじめまして(^-^)/
コメントありがとうございました(o^^o)

こちらこそそういっていただいて嬉しいです。文才がなくうまく伝えるのが下手なので(-_-;)

あと一ヶ月なんですね。
この時期不安も多々あると思いますが、
可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに
お過ごしくださいね(o^^o)
とにかくポジティブに陣痛をのりきってください!
元気な赤ちゃんがうまれますように
おいのりいたします(^-^)/

[2012/04/27 23:33] みみりん [ 編集 ]

お久しぶりです♪

6/6に誘発分娩の予定でしたが、6/2のお昼に破水して、その夜無事出産しました(^O^)☆!!
元気で、超甘えん坊な男の子です(^w^)笑
お祈りして頂き、ありがとうございました(*^o^*)!!


一番つらい時は「もう2人目はいいや..(T_T)」と思いましたが、産まれてきてくれた子があまりに可愛くて、産後2日目には「やっぱりまた産みたい!!」と思うようになっていました(*^o^*)笑
あんなに苦しんだのに、陣痛のつらさをもう忘れちゃうなんて(^w^)♪
出産ってやみつきになるんですね~(*^-^*)笑
ホント不思議です(〃´`)


初めての子育て、眠れなくて大変ではありますが、気楽に頑張ります♪♪
これからも、ちょこちょこ覗かせて頂きますネ(*^o^*)♪
[2012/06/16 12:19] choro* [ 編集 ]

Re: お久しぶりです♪

ご出産おめでとうございます!

誘発分娩前に生まれてくるなんておりこうさんでしたね。

早い時期にまた産みたい!!と思えるなんてすごいですね。



体調はいかがですか?少しずつ回復されているかと思います。

育児もいかがですか?
まだまだ、朝か夜かわからないような生活をされているかと思います。

でも、赤ちゃんは可愛いでしょうね。

マイペースで(赤ちゃんペース)で、休めるときは赤ちゃんと一緒に休みながら
楽しく育児してくださいねv-222


[2012/06/29 15:50] みみりん助産師 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/230-f9b76806