陣痛カウンターのアプリってすごいね 

最近、スマートフォンをもつ方が増え、

それにあわせて、陣痛カウンターのアプリを利用される方が増えてきました。

以前は、鉛筆でメモして、って感じだったんですが・・

陣痛きた~ってポチっておしてます。

楽になりましたね~

ただ、陣痛の時間は、そんなに細かくチェックしなくてもいいかな~と個人的に思います。

なんたって長いですから・・先は・・

できれば、『またきちゃった~  もうきた?』ぐらいで気楽に考えていたほうがいいんですよね

陣痛は個人差が本当にありますから、

2~3分おいがすっごく長い方もいれば、そうでない方もいるし

マニュアル(これもあてにならない)どおりにすすまないとせっちゃう方もいるし・・

今何分ぐらいかな~?ぐらいにとどめておくといいかも・・

だから、アプリを使う方も、ゲーム感覚で利用されるならいいんでは・・

と思います。

しかし、楽しいアプリもたくさんありますね。ゲームをして陣痛を紛らすぐらい楽しめるといいですね。

みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門 

教育費・奨学金・教育ローン覚書

人気ブログランキングへ


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ

妊娠・出産 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[2012/03/22 09:31] 助産師のつぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/228-5e635e28