赤ちゃんの性別いつわかるの? 

とってもよく、聞かれる質問です。

大体7か月ごろではないですかね~って答えています。

ただし、赤ちゃんの向きによっては隠していることがあり、ずっとわからない子も。。。

中には、早く見せてくれる子もいます。男の子の場合、わかりやすいですね。


また、『男の子って言われたら確実ですよね?』

と、言う妊婦さんからへの返答ですが、100%とはいえません

実際、現場では

『おめでとうございます。女の子です』といった瞬間

し~ンと静まり返ったり、『えっ?』という反応を何度か体験しました。


もちろん逆もあります。

ママをはじめ、家族の方々はさいしょはびっくりされたり、落ち込んだり、逆に喜んだりされる方などいろんな反応されます。そうですよね・・・

でも最終的には、元気に生まれたからいいです、ということで問題になることは今まででありませんでした。

先生も人間です。100%ではないということを頭の片隅においておくといいかもしれませんね。


ただし、100%大丈夫!!と言われた時は大丈夫だと思いますよ


みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門 

教育費・奨学金・教育ローン覚書
 


人気ブログランキングへ


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ

妊娠・出産 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[2012/03/18 08:36] 妊娠中の質問 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/227-7ee85417