お産は・・ど~んとこい!って感じで・・ 

予定日が近くなってくると、不安が強くなってきますね。

みみりんも、不安でたまりませんでした。

一人目は、陣痛がわかるだろうか?という不安(笑)ぜんぜんわかります・・・

陣痛に耐えれるのか?

二人目は? あんまりおぼえていません。

三人目のときは 二人の子供をつれて病院に間に合うだろうか?という不安

四人目、五人目になると 出血多量になったらどうしよう?奇形はないだろうか?

などなど・・・


でも、なるようにしかならないんですよね。

お産も、あまり自分で

あ~してこうして、と順序だてて考えてしまうと結構、うまくいきません。

想定外は、結構、お産にはつき物です。
思うようにならないと、パニックにおちってしまう産婦さんも多いです。

ど~んとかまえて、赤ちゃんに任せましょう。でも、

命を懸けて、産んであげるよ~守ってあげるよ~という前向きな気持ちは忘れずに・・

その気持ちは、赤ちゃんに届きます!

くじけそうになったら、赤ちゃんの動きや心音に耳を傾けてあげてね。
赤ちゃんも頑張ってうまれてきますよ~

かわいい赤ちゃんの誕生をイメージしながら・・前向きに!!

みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門 

人気ブログランキングへ


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ

妊娠・出産 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


[2012/02/21 16:00] 助産師のつぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/226-f56f5d96