赤ちゃんはとっても暑がりですよ~ 

今日は、赤ちゃん訪問に行ってきました。

いやはや、赤ちゃんはかわいいですね~いやされます♪

この時期あっ表情も出てきてかわいいし、甘え泣きで泣いているのを聞くと、

よしよししたくなりますね~

今日は、日中、半袖でもいいくらいあたたかい日でした。

訪問に行くと、赤ちゃんが大泣き!

『こんなに泣くのは珍しいんですけど・・』と、ママが一生懸命あやしていました。

おっぱいも飲んだばかり、おむつも変えたばかり・・

でもでも、赤ちゃんのお洋服がいかにも暑そうでした・・

朝は肌寒かったとおもうのですが、

大人が半袖でもいい感じのお部屋の中に、

赤ちゃんは、肌着とネル素材の長そで・・

計測の後に、肌着1枚にしてみました。。。

アララ。ご機嫌に・・愛想よく笑ってくれるまでに・


きっと、暑くておこっていたんですね。

2か月ともなれば体重も4~5キロ

とっても暑がりです。大人と同じかもしくは若干薄めで十分です。

寒いようだったら、タオルケットやベストなどでおなか周りを冷やさないように注意しましょう

また、家の中では靴下やミトンは暑いです。多少、手足は冷たくても大丈夫ですよ


みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[2011/10/12 15:57] 産後の質問 | TB(0) | CM(1)

こんにちは。

二ヶ月の息子がいるものです。

先日、助産師さんに、
カバードレスの下に、ズボンを履かせたら?と言われました。
でも、オムツまわりが、とっても熱くなり、暑がるので、
ズボンを履かせるか迷ってました。

しかも、二ヶ月でズボン履かせるなんて、大変・・・みたいな。
そんな気持ちもありました。

でも、このブログを拝読して
やっぱり、今までの服そうでいいんだと思いました。

育児って、人の意見に左右されてたら、よくないなーってつくづく感じました。

助産師さんだからと言って、おっしゃることも千差万別だなと。

医者ですら、そうですからね。

[2014/02/07 15:05] KAna [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/214-7422b65b