防災の日 しっかり備えましょう 

今日は防災の日ですね。

みみりん家は子供が多いので、防災グッズもかなりの量です。

子供は腹ペコのしておけないので保存食も・・
寝袋だけでもかさばってます

これから、出産を控えている方は
赤ちゃんの分も準備したいところですね。
2~3日で供給されることが多いようですが
赤ちゃん用品となると、なかなか回ってこないケースも多いようです。

地震など、ないのが1番ですが、備えはしっかりしておきましょう。


もしもの防災グッズリスト~妊婦さん・赤ちゃん用を参考にしてくださいね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村





[2011/09/01 15:18] 助産師のつぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/209-6073ffbd