病院選びは大切 

昨日、出産した友人のお見舞いに行ってきました。

産後4日目、おっぱいががんがんに張ってきた~

というので見せてもらうと 分泌がすごくいい!

のにもかかわらず、ミルクを60ccもたしている。

『これなら、おっぱいだけで十分だよ、しかも、乳頭もいい形ですえないおっぱいではないよ~』

と、いうと、

『おこって吸ってくれないから、ちょこっと吸わせてあとは、ミルク足している・・

すぐ泣くって言ったら、1度に沢山あげなきゃ駄目だよ』といわれたそう。

びっくり、本人はおっぱい希望というので、

授乳の仕方を指導?!してみた。

すごく上手に吸っているし、しかもはかったら56g


『全然、ミルクは必要ないので、もう、おっぱいだけで十分だよ』というと、
安心したそう。

気になって今日電話してみると、あれから上手に吸ってくれ、おっぱいだけでしっかりねてくれるそうです。

それまでは、大泣きすることが多かったみたいで、

泣いたら、ミルクを足し、吐いて・・を繰り返していたみたいでした。

『泣いたら、おっぱいでいいんだよ』

という言葉に安心したみたいで、おっぱいだとはかなくなったようでした。

病院によって、今でも、そんな指導をしているところがあるんだな~とびっくりしました。

病院選びは重要だな~と改めて感じた出来事でした。

妊娠・出産・母乳育児の情報を提供~みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

[2011/06/06 18:12] 助産師のつぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/203-1ad2a759