赤ちゃんも紫外線に注意! 

暖かくなって来ましたね。
紫外線もだんだん強くなってきました。
お散歩に出かけられることも多くなってきたのではないでしょうか?

上のこの運動会や遠足なども一緒に連れて行かなければならなかったり、外に出かけないといけないケースもありますね。

この紫外線による影響も気になるところです。
紫外線による影響は蓄積され、それが生涯にわたるんです。
皮膚がんも年々増加傾向にあるといわれています。

そのため、やはり、小さいときから注意が必要になります。

昔は、日にあったって丈夫になるといわれていましたが、日本にいる限りでは、日陰に30分すごす程度で大丈夫なんです。

日焼け止めをおこなうのも必要になってきます。
日焼け止めも、赤ちゃんにつける場合はSPFが高ければよいわけではありません。
普段使いには15~20で十分です。強いものは、それだけ肌に負担が掛かるということを忘れずに・・

それよりもこまめに2時間おきぐらいに塗りなおし、外出から戻ったらきれいに洗い流しましょう。

妊娠・出産・母乳育児の情報を提供~みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門
赤ちゃんの紫外線対策について も参考にどうぞ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

[2011/06/03 16:45] 産後の質問 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/201-f510c481