妊娠中できること~おっぱいマッサージ 

妊娠中できることの一つ

乳頭マッサージ〓です

ほんとにしっかりやると乳頭がやわらかくなるんです

赤ちゃんが吸いやすい乳頭 、唇ぐらいやわらかくて乳頭乳輪がすっーと伸びることも大事

それには、毎日つぶしたりのばしたり、よじったり繰り返しましょう〓

硬いと、吸いにくいだけでなく
乳頭が少しの刺激で切れやすくママもつらい思いもしないといけなくなります〓

触るだけで痛い(>_<)かたは、スイ~トア~モンドオイルやベビーオイル、馬油をつけてマッサージして下さい。

1日2~3分でいいんです
是非、頑張って下さい〓

みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門を参考にして下さいね〓


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村






[2009/08/10 21:38] 助産師のつぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/20-b617fe62