お雛様を飾りましょう!今月のお日柄は? 

そろそろ、お雛様もかざったころでしょうか?

お日柄を気にされる方なら、大安で飾られる方も多いと思います。
だと7日が大安だったので日曜日に飾った方がおおいかもしれません。

ちなみに、今度の大安は13日の日曜日になります。


大安・・一日中吉、

先勝・・午前中は吉だが午後から凶

先負・・午前中は凶だが午後から吉

赤口・・お昼時吉それ以外は凶、

友引・・朝夕吉それ以外は凶

仏滅・・一日中凶

ちなみに、2011年2月の暦は次のようになっています。

9日先勝
10日友引
11日先負
12日仏滅
13日大安
14日赤口
15日先勝
16日友引
17日先負
18日仏滅
19日大安
20日赤口
21日先勝
22日友引
23日先負
24日仏滅
25日大安
26日赤口
27日先勝
28日友引


妊娠・出産・母乳育児の情報を提供~みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門~初節句(女の子・桃の節句 )もさんこうにどうぞ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村






[2011/02/09 09:23] 助産師のつぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/193-f0385cfd