お産のときに使えるアロマオイルを更新しました 

お産のときに、アロマオイルを使う病院が増えてきました。

たしかに、微弱陣痛などのとき痛みが強いときに使うと喜ばれます。

みみりん自身も使っていただき、すごく気持ちよかったです。

おなかや腰をマッサージするのですが、じんわり温まり気持ちがいいですよ~

みみりんがよく使うのは

+クラリセージ 1適
+ジェニパー 1滴
+ゼラニウム 1滴

です♪

それぞれ作用が違っているのでいろいろ組み合わせてみるといいですが

入れすぎは注意

キャリアオイル10ccに対して3滴ぐらいまでにしてくださいね。


妊婦さんにつかうのでやはりしっかりした製造元のオイルを使ってほしいですね

パッチテストは必ずしましょう!

妊娠中・授乳中・育児・赤ちゃん希望時に役に立つアロマ~お産のときのアロマオイル



にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


[2011/02/02 17:10] 助産師のつぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/191-34ea47b6