小さい赤ちゃん、最初は上手にすえない赤ちゃんも上手にすえるようになりました 

今日は赤ちゃん訪問でした。

1900gで生まれた赤ちゃん。

上手におっぱいを吸わせることが出来ないようなので、早めに訪問してあげてください!といわれ

40日で訪問。

それが全然、おっぱいだけで上手にすえていました!

よかったです。

生後3週間までは、ミルクを足し、おっぱいも上手に吸えず、不安だったそうですが・・

とにかく、吸わせる努力と、出来る限り搾乳を続けていたら、ある日
突然上手に吸えるようになったそうです。

拍手ママの努力の賜物だと思います。

小さく生まれた赤ちゃんは、最初、眠りがちで、おっぱいをくわえるだけ・・

など、くわえたとしても吸わずに寝ていたり、起こさないとおきなかったりと、大変です。

どうしても、最初は、ミルクは補足しないといけません。

おっぱいだけであげたい!と意気込んでいるママは最初受け入れるのに時間がかかりますが、

とにかく小さい赤ちゃんは、大きくして体力をつけさせ、おっぱいの刺激を続ける努力が必要になってきます。

ママは本当に大変

でも、みんな、

『突然上手にすえるようになった!』といいます。

それは、個人差がありますが、ぜひ、マイペースで頑張ってほしいですね

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村

[2011/02/02 15:05] 助産師のつぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/190-cfe3d300