お宮参りは、暖かくなってからで十分です 

赤ちゃん訪問で、最近、お宮参りについて聞かれる事が多いです。

『この寒い中、お宮参り行ったほうがいいですかね?』と。

本来なら

男の子は生後31日目、女の子は生後32日目ではありますが、

まだまだ、首も据わらず、授乳時間もまだまだそんなにあかない時期。

しかも、この寒い中、特に神社は寒いですし、無理していくことで

赤ちゃんやママが風邪をひいてしまっては大変ですね。

インフルエンザもはやっていますし、わざわざ外に出る必要もないと思います。

春先、暖かくなってからで十分ではないでしょうか。

と思います。みみりん家も、長女長男は12月生まれでしたので、3月に行きました。


赤ちゃんのお祝い事-お宮参り とは? を参考に・・

楽天 お宮参り




にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


[2011/01/26 14:53] 助産師のつぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/186-5f324349