足がつったときの対処方法 

この季節、足がつることが多くないでしょうか?

足が冷えても、疲れがたまったときに、などにもつりやすいといわれています。

今日、ネットサーフィンしているときによく効くといわれる対処法穂を見つけました。

・・・・・・・・・・・

有名な爪もみマッサージです。


痛い時足をもむのは

無理なので

手の指を、薬指を除いて揉んでみてください。

早くつりがおさまりますし

あとに残るあのいやーなふくらはぎの凝りも残りません。

妊婦さんも、足がつったらぜひやってみてくださいね。


・・・・・・・
と、呼吸整体師@赤塚みつじろうさんのブログに書いてありました。
ぜひ試してみてくださいね。

みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門
妊娠出産母乳育児入門byみみりん助産師(モバイル版)
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村

[2010/12/01 17:36] 妊娠中の質問 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/179-9ae6b88b