泣けちゃったママ 

今日は病院で1週間健診
赤ちゃんの体重増加を見る日でしたo(^-^)o

パパと赤ちゃんと三人で きました。
体重増加は一日23gでした。空腹時だったので まあまあ いいね~

なんて 話してると

最近 グズッておっぱいをくわえてくれない とのこと。昨日3時間も〓
毎回では ないので ねぐずり〓かな~
大変だったね~と話してると
ポロポロ と なきだしました

「なんで泣いているのわからなくて赤ちゃんに申し訳なくて…どうしたらいいかわからなくて…」

と 自分を責めていたようでした
十分 頑張ってるんですよ~最初はみんなそやって悩み、思考錯誤しながらだんだん何で泣いているのか泣きかたでわかってくるようになるんですよね
誰もが通る道だと思います〓

いいながらみみりんも、一人目のときを思い出しました

「何で泣いているの?」
と泣きそうだったとき
母にはげましてもらいました。

「赤ちゃんは泣くことでしか表現できないんだよ~泣くのが仕事、」
と。
最後におっぱいをみせてもらうとぱんぱんにはり
オッパイはよくでてる

これは もっと飲めるはず…

ただ はりすぎて 短めの乳頭が口にはいらない。オッパイをくわえさせようとしても嫌がって泣いていたのはこれも原因だったかもしれません。

オッパイを少しだして 柔らかくし 深くくわえさせると

ゴクゴク

満足そうに飲んでいました。
乳頭 乳輪を軟らかくしてから飲ませるようにお話してお帰りになりました

パパもとても優しく

大丈夫 頑張ってるんだよね~
僕 何しましょうか〓

と しっかりフォローしていたのが印象的でした

赤ちゃん 頑張ってのむんだよ~
うまくいきますように〓
きっとあの夫婦なら大丈夫
と 思いました

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2010/10/02 21:51] 助産師のつぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/168-ce3c4b5e