ブックスタート楽しいです。 

私が赤ちゃん訪問している自治体でブックスタートが始まりました。


少しずつ普及している取り組みで、訪問先の赤ちゃんとママに本を読んで、ほんの大切さや本を通して赤ちゃんと触れ合う楽しさを知ってもらいます。

こんなに小さくても?と思うかもしれませんが、赤ちゃんなりに、絵本を目で追ったりするんです。

かわいいですよ~

ぜひ、頸が据わってなくても、お時間が許す限りやってみてください。

ちなみに、私が使っている絵本はこれです。

かたく、考えなくても、普通に呼んで差し上げてくださいね



ほかにお勧めの本はみみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門に紹介してます。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


[2010/08/02 13:56] 産後の質問 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/138-20d748c9