夜間休日急な子どもの病気に#8000 

子供って、夜間や休日に限って熱を出したりするんですよね~

近くに、すぐ受診できる病院があるといいんですがなかなか・・

マタ、受診していいのかな?なんて困ったときに相談できるところもなくてお困りの人も多いのでは?

実は、

休日・夜間の急な子どもの病気にどう対処したらよいのか、病院の診療を受けたほうがいいのかなど判断に迷った時に、小児科医師・看護師への電話による相談ができるものがあるってご存知ですか?

全国同一の短縮番号 #8000 をプッシュすることにより、お住まいの都道府県の相談窓口に自動転送され、小児科医師・看護師からお子さんの症状に応じた適切な対処の仕方や受診する病院等のアドバイスを受けられます。(沖縄だけは残念ながらつかえません)

しかも、携帯からも可能です。ぜひ困ったときの利用してくださいね。

実施時間はここに

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[2010/06/30 10:42] 産後の質問 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/131-a656090a