VBAC(ブイバック)希望なら太らないようにしましょう 

みみりんの病院ではVBAC(ブイバック)を行っているので
VBAC(ブイバック)のお産が多いです。

VBAC(ブイバック)とは前回帝王切開をした方が、次に経膣分娩で出産することをいいます。

どうしても、VBAC(ブイバック)ではリスクが伴うため帝王切開のつぎは帝王切開の病院が多いため

VBAC(ブイバック)ができる病院にVBAC(ブイバック)希望の方が多くあつまります。


最近、3人の方がVBAC(ブイバック)を試みました。

一人は、担当させていただきました。

経過は、前回、予定帝王切開だったので子宮口はほとんど開かない状態でしたので今回は初産と同じような経過にすすみました。

順調にすすみ、無事に生まれました。
本当に、お産は毎回どきどきですが、VBAC(ブイバック)は特に緊張します。ほっとしました。

また、もう一人のかたは・・

妊娠中14キロ増

もともと、BMIがおおめだったのでできれば体重をあまり増やしてほしくなかったのですが・・

やはり、陣痛は弱め、赤ちゃんは下がってこず・・

緊急帝王切開となってしまいました。

VBAC(ブイバック)でなくとも、体重増加は帝王切開になるケースが多いです。VBAC(ブイバック)希望なら
なおさら、体重管理にはちゅういしてほしいな~とおもいました。





VBAC(ブイバック)についてまとめました。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2010/06/15 18:35] 妊娠中の質問 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/24 22:36] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mimirinj.blog56.fc2.com/tb.php/128-24fa3cd8