妊娠中の花火は大丈夫?? 

花火の季節になってきましたね。

最近の母親教室の中の質問で

(花火に行っても大丈夫ですか?赤ちゃんに影響はないですか?)

という質問を受けました。

花火の音が赤ちゃんに影響がないか?ということですが、それに関しては問題はないと思います。

花火を見ることで、ママもとても楽しいひと時を過ごすことができますよね。

赤ちゃんにもきっと喜んでくれるんではないでしょうか?


ただし、花火をみにいくことで注意点も・・・

遠くから見る分にはいいのですが、

近くまで見に行く点での注意点は


・暗いので転倒しないように足元に注意しましょう。
・混雑していると、押されたりする心配があります。赤ちゃんを守れる環境であればいいのですが・・
・妊娠中は頻尿になります。トイレの数も限られており、待ち時間も長いのでその点を考慮しましょう。

また、おなかが張り気味の方、つわりがある方はもちろんさけたほうがいいでしょう。

臨月の方は、いつ陣痛が来たり、破水するかわかりません。
そのような時に、車が渋滞してすぐに病院に向かうことができないとかなり危険です。
また、駐車場まで遠い場合もあるでしょう。
臨月の方は、残念ですが避けたほうが無難です。遠くからゆったりと見ましょう。


妊娠・出産・母乳育児の情報を提供~みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

[2011/07/30 19:36] 妊娠中の質問 | TB(1) | CM(0)