おっぱいを深くくわえるということ 

今日 赤ちゃん訪問をしました

混合で あげているけど 一ヶ月健診からは ミルクの量をかえていず だいたい 一回20ccぐらいをなんどか 足していました。

おっぱいがでてきてる感じが あるから…とのこと

一日18㌘増 若干少ないので 足した方がいいかな?
と おもいつつ おっぱいを見せていただきました。

おっぱいは適度に張っていて、よくでます。搾るとポタボタおち2 3本とびます

いわゆる いいおっぱい
本人は普通と言ってましたが 若干短めの乳頭
でも 十分 おっぱいだけでいけそうでした

これは …と 思い 授乳を見せてもらうと やはり あさかった

ママは これで うまくできてると思っていたみたいですが
乳輪がみえてて先だけすってました

もったいない よくでるのに…
深くくわえさせると
ごっくん いってのみはじめました。

これで正しくのんでもらえればいいんだけどo(^-^)o

病院によっては 授乳をあまりみてもらえないんですね

やはり病院は慎重に選ぶといいですね
母乳で!というかたは やはり
BFH認定病院をえらぶといいですね

ここに紹介してます。

[2010/10/18 22:29] 助産師のつぶやき | TB(0) | CM(0)